デイリーブレッド

賢明な喜び

大きな病院の救命救急医ジェイソン・パーソフは「パンデミックにやられてしまう」と危機感を持ちながら、全力でコロナ患者を救おうとしていました。そんな彼が、休養日にリラックスする方法は、雪の結晶の拡大写真を撮ることでした。パーソフ医師は、小さくても美しいものに喜びを見つけることで、創造主にしっかり結びつこうとしたと語ります。また、大多数の人が気付こうとしない世界を見たとも述べています。

忍耐強い愛

我が家のミスティークは、美しいふわふわの毛をした猫です。一緒に遊んだり、お腹をなでてあげたり、膝の上で眠らせたりしていると、数年前に出会ったあの猫だとは思えません。元々は野良猫で、痩せていて、人を恐れていました。けれども、毎日餌を与えるようになって、徐々に変わっていきました。そしてある日、ミスティークは私になでさせてくれました。その後の進展はご想像通りです。

神の家族に接ぎ木される

父の故郷であるエクアドルの農園を数年前に訪れた時のことです。奇妙な木の集団がありました。父の説明によると、彼は少年の頃、いたずら心で落ちていた果物の木の枝を拾って、別の種類の木に切れ目を入れて、大人がするように幹に結び付けたのだそうです。父のいたずらは、その木が予想外の実をつけるまで見つかりませんでした。